2010年8月19日木曜日

お気に入り紹介 Bonobo 

ちょと暇ができたので、久しぶりの曲紹介!


BONOBO/Black Sands






ボノボことサイモン・グリーンが珠玉の4thアルバム『Black Sands』を完成させた。
彼の懐深い音楽的センスと独特の映像的な音世界はそのままに、今作のエモーション漲る音色の数々はリスナーの感情にダイレクトに訴えかける。アルバム全体のトーンを決定づけるオープニング・トラックの「Kiara」。中国のアート映画を連想させる
Black Sands』は、彼のキャリアの中でも、最もコンテンポラリーな作品であると同時に、ボノボことサイモン・グリーンというアーティストが、優れた生楽器の構成力と綿密なアレンジメントを施す能力、そして卓越したビート・プログラミングのスキルを備えた、希代の音楽家であることを証明している。
Beatink 参照



ちょっと、ヒップホップのジャンルとはかけ離れる感じのSOUNDですが、

こういうストリングスの効いた音、やっぱりいいよね

皆さんは、ダンスミュージックでストリングス使用の代名詞的な曲

誰の曲だか知っていますか?

知ってるかな〜 


ダハッ!

まあいいか、それはおいといてですね

なにしろ、このアルバムChil Soundとして、 Dance Muziqとして、場を選ばない

いい感じの世界観!