2011年1月24日月曜日

FLAVA〜の札幌

まず金曜のFLAVA

久しぶりの都内でのショウケイスでしたが、楽しかった〜

内容も好きな感じだっただけにまあまあよかったのでは.......

最後の自分の振り間違えをのぞいては........


あ〜やっちまった.........


ただ、自分ら前がHyrossi & KAITO

この日の2人のショウ半端なかったな〜

いいもん見せてもらいましたわ


あれは、個々のスキルが高いことをマジマジと魅せつけられた感じ

いや〜もろ好かった〜^^


で、この日はTAKUYA Birthday Bashということもあり飲んで騒いでの中、次の日も早めってことで

先においとま〜^^

宅チャンおめでとう〜!



土曜、日曜とまたまたEXPG札幌のワークショップでした


到着そうそう冬本番の北海道はやっぱり寒い!もろ寒いっ!

CA3A0220_convert_20110124013837.jpg


こんな感じの雪景色

ただ、意外にこの寒さも気持ちよかったりもしたりして^^


で、いつもの様にレッスンして、夜はEXPG札幌の担当だったN氏が転勤らしく、その送別会?に同行

させていただきました〜

CA3A0221_convert_20110124013900.jpg

ご馳走さまでした〜^^

N氏また東京でね


で、またまたいつもの様に二日目もレッスンの二本立て


今回上級クラスの子らは人数が少なかったけど、初級〜上級とみんななんかしら上達してるように見えた



基本的に自分のレッスンは、一度でも足を運んでくれた人には分かってもらえると思いますが、どこのスタジオど


のクラス関係なく、基本リズムとりの時間を重視するスタイルでやっています


これは、色々な種類のリズムのとりかたを身につけて欲しいということもありますが、個人の音に対するグルーブ

感をもっと磨いてほしいから



もっと雰囲気を出して!


もっと色っぽくセクシーに!


もっとかっこ良く!もっと気持ちよく!

と、言い出したら止まりませんが、ただ、カウントに合わせて身体を揺すっているだけではいかんからです


ダンスとは体操とは違います


その時の音に対して表現することがダンスだということ!



と、やっぱり話出したらきりがなくなりそうなので、こういう話はまた次回にさせてもうとして




その自分の伝えたい部分が少し伝わっていた感じ^^


こういうことがあると、教えてても楽しくなるってもんですわ



みんな色々と練習して上達してくだっさい!

勿論、テクニック的な所もしっかり練習するよ〜にしてください!


おそらくまた近々行くことになると思うので^^





で、このレッスン終わりで帰路につきました

CA3A0222_convert_20110124013755.jpg



スタッフのみんなも有り難うございました^^




ではでは