2011年8月9日火曜日

DJ Jr. Basic of hip hop music!!!

最近この新しくしたブログが気に入り過ぎて更新頻度早すぎでしょ!


ということで、久々のMUSICを投稿しようかなとww


今回はこれ、もう何年前だろう?結構前だけど、未だに俺のフェイバリットMIX CDになっている

DJ Jr.のBasic of hip hop music.


またこのRun DMCをパロったジャケが好いっ!!!



このミックスはNYのオリジナルスタイル(OLD SCHOOL)の結集版と言ってもいいであろう

ミックス。


自分のヒップホップの原点は正にこの時代のサウンドなだけにか、この辺りのものはいつ聴い

ても新鮮に聴こえてくる。


思い出すわ〜ww

まだ小学生のガキんちょ頃を。。。。。。

毎週の様にスケボー担いで山下公園通ってたな〜。


昔の山下公園にはスケーターからブレイクダンサー、ローライダーまでストリート系の人等が皆

集まっていて何処にいっても音楽がかかっていた。

そこで自分の中に刺さったのが、このJr.のミックスの様なサウンドだったっけなww。。。。。


あの経験がなかったら今の俺は無いかもしれないと思うと、ちょっと不思議な気分だ。



そんな訳でこのJr.のBasic of hip hop music!おすすめします。

選曲良し、つなぎ良しで言う事無いでしょ!!!

若いヘッズ達にはヒップホップ原点のお勉強の為にも是非聴いてもらいたい!

こんなお店で販売してるのを見つけたので載せときます。FREEDOM RECORD

正にヒップホップ!一度は聴いてみるべし!!!