2011年8月5日金曜日

夜道(R-1)

My thoughts 初書き込み。

ということで今回日頃思うこんなことを書き込んでみようと思う。


自分は仕事上、夜の国道一号線を上り下り関係なく毎日のように使っている。

更に、バイク使用のことが多い。


ここで困ったことに三月の震災以来、国道の街灯が消されている.......。


バイクの運転者にとって、夜道が暗いのはとてつもなく危ない!

事故った場合、まず直に自分の身が危険にさらされるからである。


この辺で疑問に思う。

節電を歌うことになったこのご時世とういうのは重々承知しています。

しかしながら、今までに聞いている話によると、電気の貯蓄(蓄電)は出来ない。とのこと。


ならばなぜ?電気消費量の少ないはずの夜帯にあえて照明を落とす必要があるのか全くもって意味が解らない!



雨の日の夜の運転は本当に怖い、、、、、。



これも人から聞いたり、震災によって自分も色々と調べたりした結果、政府の原発推進のためのプロパガンダという

説が一番有力な気がする。


もしこれが本当なら直ちに止めてもらいたい!!!


今の日本を考えると、福島原発の場合の東電側の内部告発をシカトしていた話は千歩譲っても許せることではない。

しかもここにきて電気代を上げるなんて馬鹿なことを言っている!アホかっ!!!!!各責任者総出でなんとかしろよ!!



まあその話は今は置いといて、国の運営上?やらなにやら色々な付加価値がこの問題にも関わってくるのかもしれな

い......。


でも、全て国民に対し本当のことを聞かせるの本来の国の仕事なのではなかろうか???と思う。


これから更に上がるであろう税金を払わされ、このような状況がこの先も続くのであれば日本という国に対して不信感ばかりが

募ってしまうであろうことは確実........。




夜道が危ない!というこで国の話になってしまったが、自分の性格上なのか、嘘をつかれるのと事をはぐらかされるのは

一番嫌いだ!!!

なにに対してもだが、本当のことを知っておきたいと思うのは俺だけなのか?



この太平洋沿岸の土地に対しての放射能の影響など、自分で調べ込まなければ見えない部分が沢山ある。



個人的には政権を握るのが民主党だろうが、自民党だろうが何処の党だろうが構わない!


でも国のトップには、もっともっと真実味溢れる人材に立って頂きたい。



と、思う...............。