2013年10月30日水曜日

温まった二週間(続) Activistレポ


前記事の続編。。。。
ということで、アクティビストの感想なんか述べてみたいと思います。


昨日はレッドゾーン等イベント重なっていた&電車遅延のせいか最初人が全然居なく、勝手に心配していましたが、始まってみれば最近いつもこの界隈を賑わせている若い衆を初め、なかなかの粒ぞろい感で安心w


そう!これは率直にっ!

いつもあちこちジャッジさせてもらっているなかで、ここ最近の若い世代のヒップホップが面白い!といつも思う様になりました。
もちろん今までが良くなったという意味ではありませんし、そんな事云ったら自分のことまで否定しているネガティブ馬鹿になってしまいますw


なぜか?

技術面が高まっているというのも時代の変化と共に勿論あるんだと思いますが、ラップでいうところの FLOW その時の曲、又は音に対する"これ"がとても好い感じになっているんじゃないかと思います。だから見ていてこっちが面白いっw 上がるっ!!!
動き方が上手、これ徒然!で、この技術を音に乗せてなんぼでしょっw
踊ってなんぼでしょっwってこと。
皆、純粋にヒップホップという音楽を楽しんでいるのが伝わります。

これ凄くいいことっ!!!

すると、なぜか対面しているあなたは勝手に踊りたくなりますww なんてねw


考え方も人それぞれあると思いますが、自分が思うに、この相乗効果で盛り上げ合戦的な形になることが一番オモロいっ!と、思ったりします。もちろん本気でっw
是非この感覚大事に、日本のヒップホップを盛り上げていってほしものです。


ただ、これもよく思う事。

やはり昨日の様な場は競技の場です。最後にも一言させてもらいましたが、せっかくいいムーブを連発、若しくはいい流れできていても〆がもうひとつ欲しいっ!そこバシっ!と決めてくれっ!
と思う事が良くあります。

必ずしもそれが必要なのかというとこれまた難しいし、状況次第なのかもしれません。
〆方にしても強くだったり、柔らかく、流れにのせて等色々だと思います。

言ってしまえば考えてやれることでもないのかもしれません。

ただこれも、一つの参考になればいいのですがww



でっ!!!



結果ですが、昨日は嬉しかった〜〜〜ww



いつも自分を親しんでくれている後輩 Dig Kidz に決勝で手を挙げられた事っ!!!


マメ&チッコおめでとうーーーー!!!!

ちょい感動したぞぃっw


ただ正直!自分の中で決勝は超微妙でした。


相手の Sally & Masato もかなりいいの出ていたと思うし、とくにMasatoの2ターン目なんか、もう一歩踏み込んでいたらこの2人の方に手を挙げていたかもしれません!


でも、昨日の結果は昨日の結果です。

Dig Kidz、Sally & Masatoを初め昨日参加していた皆さん。これもひとつのバネにしてドンドン Next step へ突き進んでくださいっ!


皆さんお疲れっしたっw!

K-Panもお疲れ!